加载中…
正文 字体大小:

仲間由紀恵さん(ごくせん)

(2008-11-27 12:34:31)
标签:

日本

娱乐

旧闻

仲間由紀

ごくせん

仲間由紀恵さん(ごくせん)

生徒との距離 私が縮める

 すっかりおなじみとなったジャージー姿。「ものすごくしっくりきている自分を、どこかに感じてしまいます」と苦笑する。

 だがそれは、第2シリーズの平均視聴率が28?0%を獲得した人気の証しでもある。3年ぶりの収録現場は、撮影や美術のスタッフが前作と同じこともあってか、いい雰囲気で臨んでいる。「昨日撮っていたなあというぐらい、ブランクを感じさせない。『ごくせん』の世界観ができあがっている感じです」

 一方、ほとんどの生徒たちは平成生まれで、年齢差も広がっている。「3年たったことで、生徒と同じ目線ではなくて、上の目線から見てしまったかな。荒れた学級に落胆する場面は、時の流れを感じて感慨深かった」という。

 その分、「ヤンクミ」は成長しているのだろう。現場では意識して生徒たちに話しかけ、空き時間も彼らと過ごす。「第1、第2シリーズでは、生徒たちが声をかけてくれたことで距離を縮められた。今度は、私がそうしないと」。本当の教師のような温かなまなざしで、言い切った。

 文?小林佑基

 写真?菅野靖

 ドラマ撮影の空き時間には何をしていますか。

 生徒たちとダーツをやりました。高木(雄也)君が上手だったような気がしますね。

 エイサーを演じたことはありますか。(埼玉県?里美さん)

 沖縄では中学校などでやるので、やったことはあります。

 よく聴く音楽は?(千葉県?マッキーさん)

 最近はサンタラとか、アクアタイムズとか。Jポップですね。

 今後の目標は?

 一つひとつの役を一生懸命生きていくこと。女性の一生を描く一代記は昨年舞台でやらせてもらえましたが、別の作品でもやりたいです。

ごくせん(19日から 日本テレビ系 土曜後9.00)

 人気シリーズの第3弾。熱血教師「ヤンクミ」こと山口久美子(仲間由紀恵)は、私立赤銅学院高校で問題児ばかりを集めた3年D組で担任を務めることに。共演は小泉孝太郎、平山あや、東幹久ら。

プロフィール
なかま?ゆきえ
 1979年10月30日生まれ。沖縄県出身。ドラマ「トリック」(テレビ朝日系)やNHK大河「功名が辻」に主演。タレント別のテレビCM露出量では、2005年~07年まで、3年連続で1位(関東地区)。
(2008年4月18日   読売新聞)

0

阅读 收藏 转载 喜欢 打印举报
已投稿到:
  

新浪BLOG意见反馈留言板 不良信息反馈 电话:4006900000 提示音后按1键(按当地市话标准计费) 欢迎批评指正

新浪简介 | About Sina | 广告服务 | 联系我们 | 招聘信息 | 网站律师 | SINA English | 会员注册 | 产品答疑

新浪公司 版权所有